

追加してみた。



偶にワンコの事も書くかもなと言う事で、ワンコカテを(笑)

最近は蒸し暑くなって参りましたね。
お陰でうちのケンタもご覧の有様です。

DSC_0010.jpg

夜はコンクリとかひんやりして気持ち良いんだろうが、警戒心全くなし(笑)
傍をうろちょろ、写真をパシャリしまくっても、微動だにしませんよこの子。まな板の上の鯉状態。
今の環境に慣れた頃から、偶にゴロ~ンはしてましたけど、最近はほぼ常時コレ。
天気の良い日は避暑地である車の下で、涼しくなると玄関前かお庭で、雨の日は狭い小屋で。
元々全然吠えないので番犬にならないですけど、知らない人来たら吃驚ですよね~。

DSC_0012.jpg

…何か若干のドヤ顔(^^;)
真面目に寝てる時もあるけど、起きてる時も呼んでも揺すっても無反応(笑)
でも生きてるアピールは鼻息とかでします。


昨日今日はこっち凄い雷雨で大変でした。
雨に濡れるのが嫌い、でもレインコートも嫌い、おまけに身体を拭かれるのも嫌いと、三拍子揃ってるケンタなので。
朝はお父様がレインコートを着せてまで行かないので、小雨とか降ってない合間に行くか、最悪行かないんですけど。
夕方は特に朝行ってない場合は雨でもなるべく行くようにしてるんですが。
昨日は辛うじて、朝も夕方も雨が止んでる隙に行けました。
夕方は帰った途端ドバーっと降り出したので滑り込みセーフでした(´∇`;)
ただ昨日は外で寝てた間に降り出してしまったのか、偶々休暇だった私が様子見にいったら身体が湿っていて、慌てて拭きました…。
おまけに今まで大丈夫だったけれど、小屋の入り口まで雨は降り込んでいたので、小屋を更に後退。

それがあったからなのか天気が宜しくなかったからなのか、今日は朝の散歩を拒否したらしく夕方は行かなきゃなと思っていたのですが。
散歩に行く前に近くに落ちたのではと思うくらい凄い雷が鳴り、近所のワンコ達が騒ぎ出したので、様子を見に行くと。
流石に吃驚して怖かったのか、オロオロブルブルしていたので私は少し落ち着くまでのつもりで、いつもはあまり入れない玄関内へ非難。
その様子を見ていた母が予想外にも、雨止むまでここで良いよとの事だったので、タオルを敷いて暫く屋内犬(玄関だけどw)してました。
目の前に餌やおやつが晒されてると言うのに別に気にしないし、暫くは初体験な為落ち着かない感じだったものの、何時の間にやら無防備状態になっててワロタ。
散歩は小雨になった隙にレインコート着せてちゃっちゃっと済ませましたw
夜になって雨が上がると小屋に帰ってきましたがね。

まぁ何はともあれもし、今後台風とかで今回みたいになっても、ケンタは玄関でも大人しく出来ると分かったので一安心。
流石に外に置いとくのは心配だけど、実質大丈夫なのかと思ってたので。


今のレインコートは必要に駆られて買ったので、サイズも微妙だし着せ難いし脆いしで、そろそろケンタにあったのを買い直そうかと検討中。
身体のサイズ測ってみたけど、やっぱり中型と大型の間くらいで流石にぴったりは難しいそう…。
ただケンタは足通すの苦手だし、今のもサイズ合わなくて足は濡れるので、いっそ身体だけの奴にしようかなとか。
最近はワンコ用品もいっぱいなので、迷いますね~。



初めまして!

どうも、またご無沙汰になってしまったおぼろです…。
実はちょっとまた体調不良…と言う程ではないのですが、仕事や散歩は行けるけど創作まで出来る余力がない…みたいな微妙な体調が続いてまして…。
さらに加えてPCにデータ詰めすぎてコミスタとかイラスタとか起動出来ないレベルにまで…∑( ̄Д ̄;)
その処理やらもあってあんまオンで姿みせれませんでした…orz

あ、夏コミ落ちました~。なので、大阪インテの方に申し込み中です。
夏は大阪でお逢いしましょう~。



で、タイトルの件は。
ケンタの事報告だけはしてて、まだ姿をお披露目してなかったよな~と思いまして。

実は先日雨の日に散歩の後、携帯をうっかり放置して雨ざらしに…。
防水なのと直接濡れる場所でなかったので、壊れたりとかはしてないんですが。
外側の画面の塗装(?)がふやふやの後に乾燥でガビガビ…。
元々よく落としたりぶつけたりでボロボロだったのが、更に悪化してしまい。
そろそろ買い替えようとは思いつつ特に機会もなかったので保留していたのですが、これを機に漸くスマフォに替える事に!

まぁゲームに興味ないし、アプリも今の所個人的に実用出来そうなのがないので、宝の持ち腐れ状態ですが。
写メは以前のより断然綺麗なのでちょっと使ってみました。(以前のも画素とか的には悪くないのに何故か写りがイマイチ…)


今回はおやつで釣って可愛く撮れました(笑)
実物はも~っと可愛いんですけどね、と親ばか。
DSC_0005.jpg




(*´∇`*)


どうも、何とかスパコミ乗り切ったおぼろです。
実はスパコミ後、帰りの夜行が少々寒くて風邪引いたみたいで…。
仕事は行ってますけど他まであまり余力がなかったです。

そんなこんなで遅くなってしまいましたが、スパコミお疲れ様でした。
一日目は予想通りの遅刻でした…。でももっと遅れるかもと危惧してたので、寧ろ予想より早くて良かったです。
二日目は私的メイン日だったので、友人に売り子任せて買物に行ってたら…。なんと開場30分で新刊が完売、更に1時間前後でペーパーもなくなってしまいまして。行ったけどなかったと言う方、本当すみませんでした。
新刊はいつも通りだったんですが、ペーパーはラリー参加も踏まえていつもより多く(当サイト比)持参したのですが、恐るべしプチオンリーってな感じでした(゚Д゚)
制作がギリギリで両日分、手搬入だったもので重さ的に気持ち控えたのも事実です、非力ですみません…。


ウルみゆ本は今日から19日(日)まで自家通販受付けます。
ご希望の方いましたら専用フォームからお願いします。
受付完了後、数日単位で入金の一斉確認をし、確認出来た方から順次発送の予定です。


DL販売は一応今準備中ですので、遅くても夏までには全部出したいです。
ただギアスの小説再録の方は、遅れるかもしれませんが…。


一応シブのページリンク。

SCC告知

相変わらず前日告知が仕様のおぼろです。
いよいよスパコミですね!
ウルみゆ本だけでしたが、新刊間に合いました。
と言う事で告知をば。


1日目よんアザスペ
東5 ち19a
新刊間に合わなかったんで、予告と言う名の懺悔ペーパーになりました。
一つ前の既刊、姫金魚草持ち込みます。

※一日目はバスの事情で到着が開場してからになる可能性がありますので、お越しになる方は11時以降をオススメします。

2日目スマプリスペ。
西1 F4b
こちらは新刊有ります。前に落とした奴です。
ウルみゆプチオンリーに参加させて頂いております。ペーパーラリーも参加してます。


以下サンプル。






では当日お逢いいたしましょう!


(・ω・)/



あぁぁ…マジ原稿ヤベェ…。
つかやる気の問題な気もするけど…、うんにゃ頑張る!
ってな訳で出来るだけ有言実行をしたい朧です。
ほんとね、ギアスん時みたいに出す出す詐欺はなるべく減らしたい…。

つか本当行きたいイベント多すぎて困る…。
私なんでこんな田舎に住んでるん…。でも多分都会じゃ生きてけい人種だと思う…。


取り合えず、頑張ります!としか言えない(^p^)



追記はワンコの話なので興味ある方だけ。

続きを読む

プロフィール

月夜見おぼろ

Author:月夜見おぼろ
ようこそおいでませ☆
オタクで腐女子な管理人が気ままに綴るブログです。
萌え語りは時々で嵌ってるモノが多いです。
最近の傾向→よんアザ・スマプリ・忍たま。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
*広告*
お世話になっているDLサイト↓
時雨屋の作品一覧
 
